Hi-Farm blog

2007年06月23日 19:13

Mac IE!!!

ひさびさにHTMLなんですが、
既にサポートの終わっているMac IE。

WebブラウザといえばIEという風潮のせいか、デザインの業種以外にもMac IEを使っている人がいる。

で、<textarea>の文字が、UTFの場合、Mac IEは文字化けするらしい。

正直サポート外にしたかったのだが、
cssでtextareaのフォントを指定する事で回避できました。

2006年06月30日 14:18

ブラウザの印刷モード

なぜかWinIEだけ、印刷したときの表示位置がずれているという問題が起きた。

原因は結局わからずじまいだが、強引にスタイルシートのmedia="print"で制御しておきました。

うーん、ブラウザ毎に挙動が異なる気もするので、こういった一覧が作れればいいなあ、と思ったのでした。