Hi-Farm blog

« Flex Builder迷う。。。 | メイン | CS3の予約が始まりましたね! »

2007年05月08日 16:36

Flex Builderに踏ん切りがつかず、Linuxへ。

前からずっと、Flex Builderを買うか、このままSDKでやり通すか悩んでいたのですが、
やっぱりどうも踏ん切りがつかない。

だってそれなりな金額するじゃないですか。

後は、今までは開発環境が用意された状態での仕事が多かったのですが、このままだとすぐに限界がくるなーって感じて、自分の幅を拡げるために、Linux(というかUNIXでしょうか?)とかコマンドラインのこととか、そもそもコンピューターのこととか根本的なことを身につけて置いた方がいいなーとか考えて、ひとまずわかりやすいところで、Linuxのこと勉強しよう、という気になりました。

そうなると、自宅サーバーとかほしいのですが、何を買えばいいのか、と悩み中です。

できればFMSとかほしいなあ。
それかRedでしたっけ?それとか。

|

コメント

ども。
コマンド周りはOS Xでも勉強はできると思うけど、本格的にいじり倒したいならDellのエントリーサーバ
とかですかねー。

実家に余ってる昔つかってたPCサーバなら譲れますけど…(celeron700MHzとかそんなの)
色々動かすとなると非力かもしれない;

投稿者: kimucha | 2007年05月09日 12:34

ありがとうございます。
さっき、DELLのサイトへ行って、安いキャンペーンがあったので、ひとまずそこで購入してみる事にしました。

http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/tower_servers?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd
ひとまず入門編としてこれです。

投稿者: hi-farm | 2007年05月09日 21:00

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)