Hi-Farm blog

« 現在CS3 | メイン | HTMLControlクラス »

2007年05月17日 20:43

Tweenクラスのメモ。

Flashで作っていて、簡単な動きを再現するために、Tweenクラスを使うと簡単でとっても便利であるが、
初期化できないため、ロールオーバー/ロールアウトの動きでTweenクラスを使うと挙動が怪しくなる、という経験があったが、これで回避。

(AS2です)
動きのクラス:Motion

import mx.transitions.Tween;
import mx.transitions.easing.*;

class Motion extends MovieClip{
 
 private var rollOver_tw:Tween;
 private var rollOut_tw:Tween;

 function rollOver():Void{
rollOut.stop();
 rollOver = new Tween(-------);
 }

function rollOut():Void{
rollOver.stop();
 rollOut = new Tween(-------);
 }

}

初期化なんですよね。ポイントって。
当たり前の事ですが、忘れては行けないので残しておきます。

というか、知らない間にイベントの仕組みを理解してる自分がいました。
これってAS3の勉強のおかげでしょうか??

|

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)