Hi-Farm blog

« Link thumb | メイン | macのweb共有トラブル »

2006年12月26日 22:42

VNC

メインマシンのMacが故障したときに、必要だろうと思ったmac mini。その有効活用として考えたのが、サーバーとしての人生。

でも設定やらなんやらでモニターを変えるのは面倒なので、
VNCを導入しました。

サーバー(mac mini)にはOSXvnc
クライアントには
Chicken for VNC
をつかいました。

こういった用途にはほんとにVNCは向いてますね。いわゆるVirtual PCみたなものでしょうか。
速度は遅いのですが、サーバーの状態をみるだけなら充分使えます。

これであとWinとかもできれば最強ですね。

|

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)