Hi-Farm blog

« Flashのヘルプを快適にみる。 | メイン | Apollo情報 »

2007年02月26日 11:18

WiiでのFlash Playerのバージョン

最近、Wiiを買いました。
ゲームはゲームで、どんな感覚か体験したかったのですが、
どうやらインターネットやら、ニュースやら、天気予報やら、ファミコンなど昔のゲームもできる、と聞いて、
こりゃいいや、という事で早速購入。

ニュースは流し読み機能を使って帰宅してから一気に文字通り流し読み、しています。
複数からニュース提供を受けているせいか、同じ内容のニュースが繰り返し流れてしまうが、
それはそれでなんども目にしてると記憶に残るので、まあよしとしよう。

で、天気予報もニュースも、地球儀を使って、該当箇所まで地球儀を移動させてからニュースを読ませるので、単にじっとニュースを読むよりは、どこらへんの地域で起きているニュースかも感覚でつかめて、とてもよい。

あとは、気になるブラウザなんですけど、
Opera9ベースみたいですね。

うちのblogはなんでだかトラックバックできていないので、本文にリンクを貼っておくと、
http://d.hatena.ne.jp/ConquestArrow/20061223/1166853978
の通りなのですが、
7系列の模様。
てことは、Flash liteも2系に対応した機種が増えてきている(ドコ●は。。)ので、
7ベースにしておけば、ほとんどのプラットフォームに対応できるということですな。

もちろん機種により、性能は違うから、作り分けは必要なんだろうけど。

|

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)